ドローン屋根点検サービス

まるこうのドローン屋根点検サービス開始!

6月1日から新サービス、ドローンによる屋根点検サービスを開始いたします。

座間市内にお住まいの方限定で5月31日までにお申し込みいただいた方にはモニター様として無料で屋根点検いたします。

ドローン点検のメリットは?

・安全に細かいところまで点検できる

・人が屋根に登り歩かないので、屋根を傷める心配がない

・その場で一緒に状況を確認できる

・急勾配の登れない屋根でも軒先まで点検できる

ドローン点検のデメリットは?

・騒音がする

・応急処置や修理作業を即できない

・飛行禁止区域内の場合点検できない

 

点検の際は、最寄りの警察署へ事前連絡いたします。

また近隣にお住まいの方にも配慮致します。

屋根・外壁などの外装工事は、地元丸山工務店にご相談ください。

 

 

弊社では一般社団法人日本ドローンコンソーシアム(JDC)のパイロット認定を取得しています。また無人航空機の飛行許可を東京航空局より承認を得ています。

【パイロット認定証

 

【無人航空機の飛行にかかる許可・承認書】

丸山工務店が外装リフォームをご提案する理由は?

塗装工事なら塗装専門店が良いのではと思われがちですが、建物のメンテナンスという大きな枠組みの中で塗装工事だけではカバーできない部分も多々あります。ひび割れ一つ見てもどのような処理方法をするのかなど判断は様々です。また工事が始まり足場を組んでからはじめてわかる症状などもあります。また足場を組んだ際に行うことが出来る塗装以外のメンテナンス工事が意外にも多いということも事実です。塗装専門店さんですとメンテナンスの工法種類を塗装に頼りがちですが、時には別の素材や工法を使用した方が良い場合もあります。外装工事を計画する際は、新築から耐震補強工事までを手掛ける、地元工務店にぜひご相談ください。