[
座間市
内田屋様
]
施工個所:事務所(1階・2階)
- お客様のご要望・お悩み
-
事務所をリニューアルして、より使いやすく、快適な空間にしたいとのご相談をいただきました。
今回のリニューアルでは、内装をきれいにするだけでなく、1階と2階をつなぐ室内階段を新たに設けるなど、建物の構造にも関わる大きな工事となりました。
「お客様を迎える1階」と「スタッフが働く2階」、それぞれの役割を活かしながら、使いやすく、スムーズにつながる事務所にしたい――。
そんなご要望を形にするため、計画を進めました。
- 丸山工務店からの解決策
ご要望を形にするため、内田屋様をはじめ、設計士、弊社工務店、電気工事業者など、工事に関わる各分野のスタッフが意見を出し合いながら、打合せを重ねました。
特に室内階段の新設は、建物の構造にも関わるため、見た目だけでなく、安全性や使い勝手、一つひとつ確認。細かな部分まで相談しながら、工事を進めていきました。
完成後は、1階はお客様を迎える空間、2階はスタッフの皆様が働く空間として、それぞれの役割がより明確に。新しく設けた階段によって上下階の移動もスムーズになり、使いやすく快適なオフィスへと生まれ変わりました。
多くの関係者が力を合わせ、お客様のご要望を一つひとつ形にすることができました。
工事に携わっていただいた職方の皆さん、ご協力ありがとうございました。
そして内田屋様、このたびは大切な事務所のリニューアル工事をご依頼いただき、ありがとうございました。

室内階段で、上下階の移動もスムーズに。

来客用打ち合わせブース




